忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

餅きんちゃく

2/8の晩御飯
b0081851_16501531.jpg
◆山菜ごはん
◆餅きんちゃく(豚肉・人参・椎茸等)
◆サーモンのムニエル
◆ポテトサラダ
◆子持ち茎わかめ・ミニトマト

なるべく買い物に行かないよう、今日も冷蔵庫とにらめっこしました。
ちょっと前までは絶対に買う事が無かった”油揚げ”。
何となく苦手だったんですよね。特にお味噌汁の具に入ってたりするのは。
でも色々使い回しが聞くと分かってからは、冷凍庫の常備品に仲間入りしています。
今日は鏡開きの時のお餅を使って餅きんちゃく。
野菜室の半端な野菜や少しだけ残してあった豚肉も入れて、ちょっぴり具沢山です。
子供たちも「あ、人参が出てきた~!お肉が入ってる~!」と遊び感覚で大喜び。
もともとお餅が大好きなので、あっという間に食べてくれました。
[PR]
by r-nice | 2008-02-09 16:59 | ゴハン