忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宮島牡蠣祭り

b0081851_11334046.jpg

2月の第2土曜・日曜は毎年宮島で牡蠣祭りが行われています。
今年は旦那も休みを取る事が出来たので、お友達家族と一緒に行って来ました~。

長女がお腹の中にいた頃から毎年行っているのですが、今年の感想は…

  人多すぎ!!!!

マジで。なんじゃこりゃっ!って感じでした。
三連休の中日だからかなあ?天気も良かったから??
フェリーを降りて宮島に着いたとたん、人 ひと ヒト~!!
しかも掻き分けないと前に進めないくらいの人だかりなのに、すべて行列だし(汗)。
今までなら15分も並べば食べることが出来た浜焼きのコーナー
なんとびっくり今年は2時間も並びました(-_-#)
いつも午前中なら余裕で買えるお持ち帰りようの牡蠣も、11時の段階で殻付が完売。
剥き身しか買えませんでした。楽しみにしてたんだけどなあ~(涙)。
ま、何はともあれ浜焼きでたっぷり牡蠣を食べる事が出来たので万事OKです。
b0081851_11464457.jpg

やっぱり新鮮なものは良いですね~。プリップリしてました♪
その後はこれまた恒例の藤井屋の喫茶コーナーへ。
焼きたてもみじ、サイコーなんですよね。おみやげ物とは全然違う味が楽しめます♪

そうそう、今年はちょっと変わった外国の人を目にすることも出来ました。
宮島に着いたとたん目に入ってきたのは笠地蔵のような笠をかぶった男のヒト。
出発しそうなフェリーに「wait wait!」と叫びながら走ってました。
日本ってそんなイメージなのかしら・・・(笑)。
その後はタキシードにシルクハットで牡蠣の浜焼きを食べてる男のヒト。
・・・。とっても姿勢が正しかったです。
[PR]
by r-nice | 2008-02-10 23:03 | おでかけ