忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アジの骨せんべい

3/13の晩ご飯
b0081851_1232968.jpg
◆アジフライ
◆アジの骨せんべい
◆なまこ酢

大きなアジを3尾買ったので、アジフライを久々に作りました。
ちょっと前までは3尾も捌いたら翌日のお弁当分くらいは残っていたのに、
ギャル曽根ちゃんを崇拝する長女の居る我が家…足りませんでした( ̄▽ ̄;)
なので子供たちはご飯とかき玉汁でお腹を膨らます作戦に。
汁物大好きな3姉妹。当然の様にお鍋を空にされてしまいました(汗)。



という事で大人はかき玉汁ナシ。
その代わりアジの中骨で骨せんべいをしました。
秋刀魚などの骨と違ってかなりじっくり揚げないといけないけれど、
とっても美味しくてカルシウムばんばんの骨せんべい。
魚も頭と内臓しか捨てなくていいので無駄が無くて気持ちいいです♪

今シーズン初の赤なまこ。
台所で捌いていたら旦那が寄ってきて一言。

「オエ」

オイオイ。君が好きだって言うから捌いてあげてるんでしょ(怒)
[PR]
by r-nice | 2008-03-16 12:18 | ゴハン