忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいし~♪

b0081851_10394096.jpg
昨日の晩ご飯

■やりイカのにぎり

■炭火焼(松茸・鶏肉・銀杏串)

■松茸の土瓶蒸し


やっぱり焼き松茸は外せない…ということで卓上七厘を出して焼きました^^
よく七輪で焼き鳥をしたりするので炭をおこすのはお手の物♪
いい香りと歯ごたえで充分堪能する事ができました(○ ̄m ̄)

やりイカはベランダ栽培の大葉を挟んでニギニギ。
生姜をのせたものは醤油で。残りはカボスをちょっと搾り塩で食べました。ウン、ウマイ!
土瓶蒸しはかつおと昆布で出汁をとり…と言いたい所だけど、市販の白だしで手抜きです(; ̄ー ̄A
美味しくてグビグビいっちゃいました^^ゴチソウサマ~
b0081851_1040249.jpg
[PR]
by r-nice | 2008-09-10 10:57 | ゴハン