忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キムチスパゲティ温玉のせ

b0081851_1514174.jpg
■ ちくわとおかひじきの酢の物
■ エリンギのソテー&ほうれん草の卵とじ
■ 鶏ハラミと玉ねぎの中華風炒め
■ たらこスパゲティ
■ キムチスパゲティ温玉のせ
■ レンコンのマヨサラダ

今日もオイシックスを盛りだくさんに使っています。
エリンギ
ほうれん草
玉ねぎ
れんこん

がオイシックスのものです。あ、温玉の卵もね。
普通のスーパーで買うよりちょっとお高めのOisix(おいしっくす)
でもその分、絶対にもとを取ろうと食材を無駄にする事がありません(笑)
安全な食材で皮まで食べれるし、ゴミも減ってある意味経済的なのかも知れませんね。
b0081851_15174155.jpg
キムチスパゲティは冷蔵庫整理を兼ねてだったんですが、以外にもヒット^^
フライパンで豚バラ・キムチ・鶏ささ身(たまたまあったので・苦笑)を炒め、
塩コショウで軽く味を付けたら茹でたスパゲティを加えます。
そこにめんつゆ・ケチャップをお好みで少量加え、全体にまわるように炒めたらお皿へ。
上から温泉卵をのせて完成~!卵をつぶして絡めながら食べてください^^

にほんブログ村 料理ブログへ参加しています。ポチッとしていただけると、とても励みになります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by r-nice | 2008-09-23 15:22 | ゴハン