忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

虫の付かないベランダ菜園

b0081851_17204956.jpg
これ、何の花だか分かりますか??
私は始めてみたんですけど、なんと‘にら’の花なんです~( ´ ▽ ` )ノ
コレも紫蘇を株分けしてくださった方に以前分けてもらった物なんですが、
数日前から硬い軸がニョキニョキと伸びてきて、ついに開花しました~^^
いきなりですが、‘にら’、サイコーにいいです!
虫が大の苦手な私。でもニラは全く虫が付かないんです!
それどころか切っても切ってもあっという間に葉が伸びて、
数週間で(天気の良い時は2週間ほどで)食べられる長さに。ホントに重宝しています!
で、この花からまた種が採取出来るらしく、どんどん増やす事が出来ると言うお話(○ ̄m ̄)
いやあ、ベランダ菜園サマサマです!
b0081851_17274774.jpg
こちらも同じく頂いたクレソン。
ご覧の通りたっぷりのお水につけてほっておくだけで良いらしい^^
いや~。手の掛かる&虫の付く物は苦手ですが、これなら私にでも育てられそうです^^
[PR]
by r-nice | 2008-09-24 17:30 | ベランダ菜園