人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生もの大好き♪

生もの大好き♪_b0081851_2213586.jpg
■ ブリの照り焼き
■ 金平レンコン
■ 秋刀魚のたたき
■ 里芋のそぼろ煮
■ 山菜ご飯

なんだか盛り付けもお皿の配置も何から何までちぐはぐな写真ですね(; ̄ー ̄A
今日は旦那の帰りが早かったので、大急ぎでの仕度でした。

久々にブリの照り焼きを作りました。
なんだか味が薄そうに見えますが、やっぱりガツンとくるタレが恋しかったので
ソコソコ濃い目の味付けにしてあります。(すべて私の好みです・笑)
作るのが苦手な煮物は、勘を頼りに作ってみたら大成功!本日の一番人気でした(笑)。
山菜ご飯も家族揃っての大好物^^
旦那なんて3膳も食べちゃってビックリ。
お腹いっぱいになりすぎたらしく苦しそうにしてました~ププ♪(○ ̄m ̄)
秋刀魚のたたきは普通に身をたたき、生姜醤油で和えました。
生ものバンザイ( ´ ▽ ` )ノ生もの大好き( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ生のお魚は美味しい♪日本に生まれてよかった(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ
↑良かったらクリックをお願いします。( ´ ▽ ` )ノポチ ありがとうございました♪
by r-nice | 2008-10-02 22:34 | ゴハン