忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おうちで回転寿司

タコやイカが超お買い得だったので、おうちで回転寿司をすることにしました。
回転寿司…といっても長いレーンのあるものではなく、
アンパンマンのおもちゃなので乗るお皿は6皿だけなのですが<( ̄∇ ̄)ゞ
それでも子供たちは大喜びo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お店と違って種類は少なかったけど、大賑わいのお寿司屋さんとなりました^^
b0081851_16482898.jpg
■ お寿司(やりイカ・生タコ・貝柱・甘海老・カニカマ・豚バラ・ウインナー)
■ 枝豆
■ 鶏モモ肉のカリカリ焼き
■ タコと塩辛の柚子風味
■ つけめん

ホントはね、アンパンマンのかわいいお皿があるんですよ。
でも当然の事ながら、おもちゃになっちゃって数枚行方不明に・・・(汗)
なので適当な小皿で代用してます。かわいく無いですね(; ̄ー ̄A
でも合計何貫にぎったんだろう?相当作ったんですが、あっという間に売り切れ。
長女はホントのお店に行くと、お寿司10皿+うどん+唐揚げを食べるという大食漢(汗)。
なので当然50~60貫のお寿司で足りるわけも無く、〆にはつけめんを作ることに。
回転寿司のおもちゃのモーターがちょっとうるさいけど、
子供たちが自分から率先して食べ続けてくれるので怒らずに済みました(笑)。
b0081851_17211515.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
↑ ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ
クリックしてくださった方、ありがとうございました

[PR]
by r-nice | 2008-10-07 17:25 | ゴハン