忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

塩と砂糖を間違えた( ̄□ ̄;)!!

b0081851_14372253.jpg

■ 残りモノでスパゲティ
■ タコのから揚げ
■ 甘エビのお刺身
■ ナスとこんにゃくの煮物

今日はありえない事をしてしまいました。
結婚9年目。母親8年目にしてやらかしたミス。

砂糖と塩を間違えたっ!

そりゃもう自分でビックリです。
もちろんすぐ気づきましたよっ。
でもナスを煮てるトコに入れたのであっという間に溶けちゃって(; ̄ー ̄A
恐る恐る味見をしてみたら・・・辛っ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

汁を大量に捨ててお湯で薄めて見ました(汗)。
誰も気づかないので旦那に自己申告。うっすら苦笑いしてました( ̄▽ ̄;)

スパゲティは先日残った「ひき肉とじゃがいものシャキシャキ炒め」を使って。
オリーブオイルでニンニクを焼き、ピリ辛のパスタソースで仕上げました。
タコの唐揚げはシンプルに片栗粉をまぶしただけ。
タコに塩気があるので、基本的にいつも味付けはしていません♪


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ
クリックしてくださった方、ありがとうございました

[PR]
by r-nice | 2008-10-08 14:53 | ゴハン