忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年 10月 03日 ( 1 )

かんたん節約鍋

また冬瓜を貰ったので鍋にしようと思ったのですが、
毎回同じような鍋じゃ飽きちゃうので一工夫。
ずいぶん前に「黄金伝説」で三瓶が作ってたのを思い出しつつ適当に作りました<( ̄∇ ̄)ゞ

■ 豚バラぐるぐる鍋(超適当にネーミング・汗)
■ メンタイのお刺身
■ ウズラのゆで卵&ミニトマト
■ エビとアボカドのチーズ春巻き
b0081851_19204815.jpg
チーズ春巻きはクックパッドさんから拝借したレシピです。
簡単だしチーズがとろけて美味しかったですよ~^^
ちなみに我が家は大好きなクレイジーソルトで頂きました♪
興味のある方はこちらからどうぞ → Cpicon エビとアボカドのチーズ春巻き by jackychappy

そして節約料理のお鍋の具はコチラ
b0081851_19253794.jpg
ね、豚肉グルグルでしょ(; ̄ー ̄A
縦半分に切った油揚げに豚三枚肉を重ね(油揚げの長さの3/4くらいで良いです)、
端からクルクルと巻いて2本の爪楊枝でとめます。
そのとめた爪楊枝の間を切って切れ目が見えるよう2つにします。

・・・完成です( ´ ▽ ` )ノ

爪楊枝を刺したまま鍋に入れます。
油揚げと豚肉のいい味が付いた出汁が、油揚げに含まれてとても美味しいです^^
ちなみに上の写真の量で油揚げ5枚と豚三枚肉140g弱を使用しました。
コレだけの量でたったコレだけの材料。
子供たちも旦那も「美味しい!」と大絶賛でした。ぜひお試しあれ♪


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ
クリックしてくださった方、ありがとうございました

[PR]
by r-nice | 2008-10-03 23:13 | ゴハン