忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パン+おやつ( 6 )

ゴルビー

b0081851_1731020.jpg
昨日実家の母からベリーA(ぶどう)を2房もらって大喜びだった我が家。
今朝1房食べてまだ1房あるのに、またぶどうを買っちゃいました<( ̄∇ ̄)ゞ
しかも一箱・・・σ(^◇^;)
だって超お買い得でめっちゃ美味しかったんだもん。
子供たちも無類の果物好きだし~。
…とはいうものの、1房同居の義母たちにおすそ分けしてもあと4房。
ちょっと買いすぎたかな(; ̄ー ̄A
気合入れて食べさせよ~っと。
[PR]
by r-nice | 2008-09-08 16:20 | パン+おやつ

ホワイトデー

小学生になってからというものの、いっそうませてきた長女。
今年のバレンタインデーは、同じクラスの男の子二人に手作りチョコクッキーをあげました。
もちろん一人は本命、一人は義理…というかキープ(汗)。
その子たちからのホワイトデーのお返しは

つづき
[PR]
by r-nice | 2008-03-16 14:01 | パン+おやつ

ジーベンのプティフール

うちの長女は公文に通っています。
一緒に通いたいとお友達が言って来たのですが、そのお宅はとってもお母さんが忙しくって送り迎えが出来そうにない…って事で今月から私がまとめて送り迎えをしています。
そのお礼にとそのお母さんがジーベンのプティフールをくださいました(嬉)。
b0081851_12154890.jpg

そこまでスイーツ好きでは無い私。
でもこういう色とりどりのスイーツを目の前にするとやっぱりウキウキしますね^^

けど写真を撮った直後に3本の手が伸びてきて、あっという間にたいらげられました(;`皿´)
[PR]
by r-nice | 2008-03-16 12:37 | パン+おやつ

雛ケーキ

b0081851_1634755.jpg
久しぶりにケーキを焼きました。でも仕事やお迎えを済ませて6時過ぎから夕ご飯を作りつつ焼いたので、ちょっと手抜のいちごケーキになってしまいました(; ̄ー ̄A
せっかくのひな祭り。それらしくしたかったのですが何せ時間が無い。
そこで頭をひねった挙句、カワイイ顔型に焼いてある市販のクッキー「DEAR」を使ってみました♪けどこうやって写真で見るともうちょっと飾り様があったな(汗)反省( ̄▽ ̄;)
b0081851_16341983.jpg

[PR]
by r-nice | 2008-03-04 16:59 | パン+おやつ

ハムロールパン

b0081851_1684761.jpg

先日実家に行ったときに母に教えてもらったパンです。
何でも私が子供の頃母に作ってもらっていたそうな…ゴメン記憶無いっス<( ̄∇ ̄)ゞ
パン生地をバーッと伸ばしてハムとチーズを巻き巻き。
ロールケーキみたいに輪切りにしてコーンとマヨをのせて焼きました。
うんッウマイ!
焼きたてパンってホントに美味しいですね~。お店で買えなくなっちゃいました。

多めに生地を作ったので、翌日の朝はマヨコーンパン。
おお~ッ!パン屋さんでよく見るヤツだ(笑)子供たちも良く食べてくれます♪
[PR]
by r-nice | 2008-02-13 16:13 | パン+おやつ

メロンパン

b0081851_1637124.jpg
b0081851_16372426.jpg

生まれて初めてメロンパンを焼いてみました。
レシピを見ながら「ほ~っ!」。そういう仕組みになっていたのね。
何で中は普通のパンなのに、周りは甘くてサクサクしてるのか不思議だったのよね~。
あー、スッキリ。
とりあえず本を見ながら作って焼き上がりまでドキドキ。。。
しばらく待ってやっと焼けたものの、コレばっかりは焼き立てだと皮がグニャグニャなのである程度冷めるまでオアズケ状態。
子供たちとぐ~っと我慢して一口パクリ・・・うまいじゃんっ!
家でも簡単にメロンパンって作れるんですね~。
形が微妙にイビツな気もするけど、私にしては上出来上出来(毎回妥協しっぱなし・笑)。
まだしばらくはパン作りハマったままでいれそうです^^
[PR]
by r-nice | 2008-02-08 16:45 | パン+おやつ