忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:チビたち( 7 )

学校に梅昆布茶

うちの子は梅昆布茶が大好き。
そもそも私が美味しいからと飲ませたのが発端なんだけど。。。

学校に梅昆布茶を持っていきます。
水筒に入れて、温かいヤツを。
ジュースじゃないから良いけど、変な感じです。
b0081851_200882.jpg
[PR]
by r-nice | 2008-09-30 19:58 | チビたち

運動会 ~晴天!~

今日は真ん中の子の運動会でした。
年少の時は雨が降り、あまりのスコールに一度シートを全撤去される程の悪天候。
年中の去年は、運動会を楽しみにしすぎて熱を出すわ喘息出るわで満身創痍(汗)。

今年はどうなるのかな~とハラハラしていたのですが、
三度目の正直で今年は体調万全!空も晴天!!
これ以上ない運動会日和となりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)ヤッター
b0081851_2275275.jpg
決して運動神経は良くありませんが、年少時代と比べるとウンと楽しくなる年長の競技。
「行けえ~!!走れ~!!( ´ ▽ ` )ノ」と夫婦で大声援を送りながら楽しむ事が出来ました♪
実家の両親も来てくれて子供たちも大喜び(*^∀^*)
障害物競争では得意の逆上がりをしっかりと披露してくれました^^

お昼に終わる保育園の運動会。
その後は超特急で職場に向かい、お仕事をしてきました~。
忙しい週末だというのに、快く運動会へ行かせてくれた仲間に感謝感謝です(涙)
[PR]
by r-nice | 2008-09-27 22:18 | チビたち

頑張りマメ

b0081851_21353522.jpg

なぜか天然で、人とは考えてる事がちょっと違う次女。
これから大変だなあ…と思っていたのですが、なんとビックリ、以外にも努力家さんでした(*^∀^*)

なんでも毎朝保育園に登園すると、担任の先生を呼び出し鉄棒の練習を続けていたんだとか。
しかも出来るまで何度も何度も頑張って、相当自信がついたらしく
昨日は逆上がりを軽々と披露してくれました♪
そして、頑張った証拠に出来た「頑張りマメ」。
「見せて^^」というと、誇らしげに手を広げて見せてくれます(笑)
[PR]
by r-nice | 2008-09-16 21:34 | チビたち

敬老会

b0081851_1493814.jpg

今日は朝から次女の保育園が参加している敬老会に行ってきました。
次女の保育園は年長が2クラスあるのですが、
任意での参加だった事もあり、参加者の少ないこと少ないこと(苦笑)
それでもお年寄りの方を前に、ステージで元気いっぱいお遊戯を披露。
引っ込み思案な次女。あんなに堂々と踊れるなんてッと少し感動しちゃいました。
いつもは何処にいるのか分からないくらい小さく踊る運動会のダンスも
今年はバリバリに頑張ってくれるような気がします!
[PR]
by r-nice | 2008-09-14 14:16 | チビたち

予防接種

b0081851_2211012.jpg

今日は久々の誰も居ない1人っきりのお休み。
月曜から土曜までのお仕事なので基本的に私の休みは日曜だけなのですが、
当然子供たちも休日なので1人っきりになれる時間って滅多にないんです(; ̄ー ̄A
で、時たま水曜日がお休みになる職場なので、この休日はとっても大切。
今日は自分のためにマッタリ時間を満喫するぞ~!!と決めていたのですが…

午前中にお洗濯やお掃除をやっつけ、パソコンに小一時間向かい早めのお昼ご飯を食べて…
…ちょっとくつろぐ気持ちでベットに転がったのが間違いでした(汗)

気が付けば4時半。
5時にうららと小学校の門で待ち合わせしていたのであわてて飛び出す私。
そのまま下の2人を迎えに行き、小児科へレッツゴー!
まったく終わっていなかった予防接種を3人まとめて打ち、夕食の買い物をして帰宅しました。

予防接種…。ほんとに悲惨な状態で、どうしたモンでしょう( ̄▽ ̄;)
うららはとりあえず今日でとりあえず今打てるものは終了。
問題は次女三女。
手抜きになっていってるのが如実に現れています(; ̄ー ̄A
次女は何とかクリアしていけそうですが、三女に至っては国で定められた期間を過ぎてしまい
実費で受けなくちゃいけなくなってしまったものまである始末(涙)。
はっきり言って最悪です(´Д`)
来月の1日にはまた予防接種にいかなくちゃ、大忙しです(ノ><)ノ
[PR]
by r-nice | 2008-09-10 22:01 | チビたち
次女がインフルです。
おかげ様で私も2日間お仕事お休みしました。
上と下はめっさ元気です。ありえない程に。
うつってないのかな~。いや、うつってるだろうな~。
潜伏期間かな~。もしかして私も掛かってるのかな~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by r-nice | 2008-03-09 16:53 | チビたち

参観日

b0081851_13504070.jpg

2/27は長女うららの授業参観がありました。
題して‘出来るようになったよ発表会’。
それぞれが1年間で出来るようになった事を披露してくれました。
ちなみにうららは・・・コマまわし。もっと他に無かったのか(; ̄ー ̄A

後日談、他のクラスは涙涙で感動の1時間だったそうな。
懇談会では、保護者がそのままのクラスで進級して欲しいと団結していたそうな・・・。
うちのクラスの懇談会といえば、みんな口を揃えて「一年間ありがとうございました」。
まだ終わって無いんだけどね(汗)。
とっても元気いっぱいで自由なクラス。確かにね、元気はいいのよ。のびのびして。
でもね、学校に求める事ってそれだけじゃないからね( ̄▽ ̄;)
うちは家でめっさ厳しくしてるからまだマシな方だ(と信じてる)けど、
あまりに他所のクラスと差が開きすぎちゃっててビックリしたよ(涙)。
[PR]
by r-nice | 2008-03-02 14:03 | チビたち