忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

塩焼きそば

3/2の晩ごはん
b0081851_16245055.jpg
◆塩焼きそば
◆焼き鳥
◆新じゃがとコンビーフのマヨサラダ
◆椎茸と青梗菜の中華スープ
◆蓬莱の豚まん

買い物に行きたくなかったので、冷蔵庫の中をあさりまくりました。
豚まんは実家の父が持ってきてくれたもの。相変わらず美味しいです。大好き♪
鶏肉があったのですが前日にソテーで食べたばっかりなので、今日は串に刺して焼き鳥に。
旦那よりも喜ぶ子供たち。焼き鳥が食べたいが為に他のおかずを頑張って食べてました。
[PR]
by r-nice | 2008-03-04 16:33 | ゴハン

ゆめタウン広島

27日に私の休みと旦那の休みが珍しく合致したので、旦那の提案でオープンしたばかりの
ゆめタウン広島に行ってきました。
二人だけで出掛けるのっていつ振りかな?
子供が一人増えるたびに少しずつ機会が減っていくように思います(; ̄ー ̄A

時間に余裕を持って行ったつもりなのに、私の服を選んでもらったりご飯をたべたりしていたらあっという間にお迎えの時間が来てタイムリミット。
1階に「マーベラスクリーム」が入っていて、帰る前に食べてみたいなと思っって目の前まで言ったのですがビックリするほどの長蛇の列。小耳に挟んだ情報によると平日にもかかわらず2時間待ちだとか。
b0081851_1647029.jpg
ちなみにコレ↑はマーベラスクリームの店員さんの作業風景(記念に撮っときました・笑)
なので、マーベラスクリームはあっさり断念してすぐ近くのマリオデザートへ。
旦那はカスタードと苺のケーキ、私はキャラメルシフォンを食べました♪
私はそこまでスイーツ好きではないんだけど、ここのマリオは買ったケーキを店内で食べるときはコーヒーがサービス!美味しくてちょっとお得でした^^
b0081851_16252545.jpg

[PR]
by r-nice | 2008-03-02 16:43 | おでかけ

参観日

b0081851_13504070.jpg

2/27は長女うららの授業参観がありました。
題して‘出来るようになったよ発表会’。
それぞれが1年間で出来るようになった事を披露してくれました。
ちなみにうららは・・・コマまわし。もっと他に無かったのか(; ̄ー ̄A

後日談、他のクラスは涙涙で感動の1時間だったそうな。
懇談会では、保護者がそのままのクラスで進級して欲しいと団結していたそうな・・・。
うちのクラスの懇談会といえば、みんな口を揃えて「一年間ありがとうございました」。
まだ終わって無いんだけどね(汗)。
とっても元気いっぱいで自由なクラス。確かにね、元気はいいのよ。のびのびして。
でもね、学校に求める事ってそれだけじゃないからね( ̄▽ ̄;)
うちは家でめっさ厳しくしてるからまだマシな方だ(と信じてる)けど、
あまりに他所のクラスと差が開きすぎちゃっててビックリしたよ(涙)。
[PR]
by r-nice | 2008-03-02 14:03 | チビたち
b0081851_13465866.jpg
先日ハワイへ旅行していた妹からのお土産です。
一缶もらったので職場でワイワイ食べることに(子供たち、すまんッ)。
チップスがチョコでコーティングしてあるやつは食べた事あるけど、とんがりコーンは初めて。
中身はしっかりとんがりコーンでしたが、意外や意外美味しくて大好評でした♪
[PR]
by r-nice | 2008-03-02 13:40 | その他

山菜キムチスパゲティ

3/1の晩ごはん
b0081851_1327862.jpg
◆山菜キムチスパゲティ
◆シーサラダ・ミニトマト
◆鶏モモ肉のソテー

お昼から無性にキムチが食べたくて、無理やり旦那をつき合わせました。
ハムと山菜・きのこを和風あんかけにして、キムチをのせたスパゲティ。
ちょい辛で、私好みです♪ちなみに子供たちはキムチではなく納豆をのせました。
鶏肉は塩コショウで皮をパリッと焼き、クレイジーソルトで。旦那の好物です。
[PR]
by r-nice | 2008-03-02 13:32 | ゴハン

ハヤシチーズそば

2/29のごはん
b0081851_13174933.jpg
◆ゲソの辛マヨ焼き
◆貝のお刺身
◆海ぶどう
◆ハヤシチーズそば
b0081851_132074.jpg
何がなんだかわかんない組み合わせです(; ̄ー ̄A
・・・というのも、ホントはおソバなんて予定に無かったのですが、
旦那が全然物足りない様子だったので急遽前日のハヤシライスを温めたわけで…。
でも炊飯器にご飯は無いし、どうしようか悩んだ挙句焼きそばを炒めてハヤシをかける事に。
そのままじゃなんだか合いそうに無いので、とろけるチーズをのせてチンしてみました。

感想・・・・ん?ウマイかも♪(○ ̄m ̄)
旦那にも好評でもしかしたらまたやっちゃうかもデス。
ゲソは柚子胡椒とマヨネーズ・めんつゆを混ぜ混ぜして一緒に焼きました。
お酒のアテにバッチリ♪
ちなみに我が家は青い柚子胡椒は苦手で、赤いものしか使っていません。
b0081851_1326271.jpg

[PR]
by r-nice | 2008-03-02 13:26 | ゴハン
ある日のごはん
b0081851_1229054.jpg
◆きのこと青梗菜のスパゲティ
◆えのきのたらこ和え

超手抜きですね(; ̄ー ̄A
スパゲティも市販のパスタオイルを使ったので、ほとんど私は味付けしていません。
でもね、なかなかピリ辛で美味しいんですよ^^
最近我が家ではなぜか青梗菜がひそかなブーム。
常に野菜室に入っています♪
[PR]
by r-nice | 2008-03-02 12:32 | ゴハン

お肉でお寿司

ある日のごはん
b0081851_12235224.jpg
◆お寿司(牛たたき・豚バラ)
◆まぐろ納豆
◆南瓜のチーズ焼き
◆やりイカの甘辛煮

超お寿司好きな私。
どうしてもお寿司が食べたかったのですが、なかなかいいネタにめぐり合えず
お肉でお寿司をにぎる事にしました。
お肉好きな子供たちは大喜び。あっという間に食べつくされちゃいました(; ̄ー ̄A
[PR]
by r-nice | 2008-03-02 12:28 | ゴハン

牡蠣ご飯

ある日のごはん
b0081851_12191416.jpg
◆牡蠣ご飯
◆牛肉と大根の葉の炒め物
◆不明…

何を食べたのかさっぱり記憶にありません(汗)。
でもたしか前日焼肉をして、残ったお肉を大根の葉とごま油で炒めた様な気がします。
牡蠣はこの日で食べ終わったハズ。
でも急いで作ったのでベチョベチョで不評だった事は覚えています(涙)。
今年は殻付が買えず剥き身を大量に買ったので、ちょっと苦戦しました。
他のおかずは思い出せません(; ̄ー ̄A
b0081851_12193091.jpg

[PR]
by r-nice | 2008-03-02 12:23 | ゴハン

牡蠣フライ

ある日のごはん

b0081851_1214468.jpg
◆牡蠣フライ
◆即席タルタルソース
◆枝豆豆腐
◆高菜(母作)

たしか牡蠣祭りで買った牡蠣を使いました。
多分私の口に入ったのは1~2個。ほとんど旦那が食べちゃいました。
[PR]
by r-nice | 2008-03-02 12:18 | ゴハン