人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手打ちスパゲティ

2/6の晩御飯です。
手打ちスパゲティ_b0081851_16354621.jpg
手打ちスパゲティ_b0081851_1636834.jpg

◆あんかけ手打ちスパゲティ(ほうれん草)
◆砂ズリの焼き鳥
◆ミニトマトのマリネ

最近パンや麺類のコネコネものにちょっとハマっています。
パスタはまだ2度目なのに、野菜室を見るとほうれん草があったのでほうれん草を練りこんだパスタを作る事にしました。
どうにかなるだろうと生地を作り出してから、ほうれん草の準備に取り掛かる私。
頭の中ではすっかりグリーンのパスタが出来上がってるんだけど、フープロを使ってもほうれん草がペースト状にならない。
・・・っていうか多分出来るんだろうけど、今までペースト状にしようと思ったことがないからやり方がわかんない( ̄▽ ̄;)
結局、包丁でダンダン叩いて微妙なペースト(みじん切り・汗)が完成しました。
生地とコネコネしてみると、やっぱりグリーンではなくまばら模様のパスタ。
うーん。。。ま、私にしては上出来という事で・・・^^

ソースはちび達の大好きな豚肉&人参がたっぷり入った、きのこのあんかけです。
ド素人なのでもちろん我が家にパスタマシーンは無く、一枚一枚伸ばして切りました。
旦那の分は味付けに柚子胡椒をプラス。
美味しいと食べてはくれたけど、私的には・・・至ってフツウ(涙)。
次回はもっと研究してトライしなくては072.gif
by r-nice | 2008-02-08 12:45 | ゴハン