人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しく過ぎていく毎日の中で、私なりに書きとめておきたい事を載せています


by r-nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柚子胡椒

柚子胡椒_b0081851_1431013.jpg
今日のお昼ごはんです。
昨日の残ったうどんを温うどんにしました。
ネギが大っきらいな私。青いものをうどんに入れようとすると必然的にワカメになりますσ(^◇^;)
でもワカメを切らしていたことに気づき、急遽海藻ワカメで代用。
ま、似たようなもんですもんね。別段不思議な味はしませんでした<( ̄∇ ̄)ゞ
基本的にお昼は手抜きなのでちらし寿司もご存知「ミツカン五目ちらし」で。
あっという間に完成です。

私は柚子胡椒が大好きです。
でも良く出回ってる方の青い柚子胡椒は苦手で、赤唐辛子の入った赤い物が好きです。
でもあれってナカナカ売ってなかったりするんですよね。あってもしょっぱかったり。
今まで食べた中で一番のお気に入りは「めんちゃんこ」の柚子胡椒
小さな瓶で400円です。
でも…あれ?
今リンク貼ろうとHPを見たらネット注文出来る様になって瓶が変わってる( ̄□ ̄;)!!
味が変わったりしたのかな?業者は一緒かしら?
以前はネット販売してなくて、福岡に帰った時にしか買えなかったからビックリしちゃった(汗)。
うーむ・・・。お取り寄せ出来るならしたいけど、味が変わってたらショックだなぁ( ̄▽ ̄;)
by r-nice | 2008-09-21 14:20 | ゴハン